ゴミ捨て場

脳がショートしたときに使います

あした、もうすぐ今日

 明日はきっと大丈夫。きっと。

 

 あしたからまた憂鬱な日々が始まる。変わり映えもしないくせに、辛い事だけは一丁前に存在してる。単調な作業の午前。定時が一向にやって来ない午後。正直楽しくないしすごく苦しい。だって仲間外れにばっかりされるんだもん。一生懸命頑張ったところで誰も認めてはくれないし、一緒に働いてる人は忙しくてもそうじゃなくてもお手洗いで携帯触ってる。目の前のオッサンはゲップばっかしてる。赤ちゃんか?しないと死ぬのか?ってレベルで。デスクも不衛生でつらい。

 

 だめだめ。嫌なことにフォーカスを当ててしまうとそんな出来事を引き寄せてしまうから、私の頭にはいつも好きな人が住んでくれてる。困ったとき、くじけて泣いちゃいそうなときに彼は現れて、私のかけてほしい言葉を優しい声色で与えてくれる。

「十分頑張ってるよ。大丈夫、偉いね。」少し困惑したような声だけど、決して好きとは言ってくれないけど。

ああ、意地汚いとか小汚いとか書いちゃうと私のおしゃれで繊細な美しいブログが台無しになっちゃうよ、やめとこう。

 

 だけど脳内かテレビにしか彼は存在しないから結局自分の機嫌を取るのは自分自身なの。

 

 昨日は新しいコスメを買った。かわいいお洋服を買った。かわいい大人化計画は順調に進んでいる。一人でカラオケに行った後は家族でふれあいカフェなるものへ行って新しい家族をお迎えした。早く仲良くなりたいなあ。

今日は趣味で始める(予定)ギターも、奮発してヤマハさんのものをお迎えした。お家で家族と楽しく過ごしてごろごろして明日の元気をチャージした。お風呂も早い時間に入ってゆったりスキンケアして、筋トレもした。私はそのままでも十分可愛いけれど、いっぱい食べた分や駄目にしちゃった分はきちんと取り戻さないと。これ以上自分を嫌いになりたくない。痩せて綺麗になったら好きな人とも、もっと自信持って話せるかもしれないから。

 

かわいいと思ったお洋服を着て、綺麗にお化粧して、自己満足だけどこれが幸せ。

 

 もうすぐ日曜日が終わる。月曜日がくる。明日もきっと、大丈夫。